mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
mogの最新情報をお届け!
皆さまこんにちは!mogの亜美です♩
さて、mogは10月で2周年を迎え、そこから新たに決意をし、日々mog情報が更新し続けております(^^)
皆様には、きっとInstagramの方でも最新情報をとっていただいているとは思うのですが、メルマガ会員さんにはより先立ってお届けできればと思っています♩
本日は、3つご案内させていただきます!
①TAKEFUのお取り扱い開始
TAKEFUさんは、日本の会社であり、世界で初めて竹から繊維を開発された会社です。
TAKEFUさんの想いや実例などは、話すと3時間ほどになるので…インスタライブでまた何度か分けて紹介させていただきますね♡
何より着目してほしいのは、電磁波・静電気の問題。
今の季節、ポリエステルの服を着ていては、本当に様々な症状が體だけでなく心にも表れてきます。
たとえば…
☑静電気を溜め込み、より疲れやすい體に
☑イライラ、頭痛、睡眠の質の低下
☑皮膚トラブルの原因に
☑アトピー性皮膚炎の悪化
☑血流・リンパの流れの低下
☑体温が自分で調整できなくなる
☑自然と乖離して調和できなくなる
なので、つべこべ言わず、フリースやヒートテックのような化学繊維の衣類を避けてください。
また、可愛いからとデザインで選んで、ずっと化学繊維をまとわない・まとわせないでください!!
赤ちゃんの夜泣きの原因は、そのフリースのパジャマかもしれませんよ。
そんな中、この竹布はそれを全て払拭。
ちなみに1分間、様々な布をこすってどれだけ帯電するかの実験をしたそうなのですが、(紡績検査協会で調査済み)
・ポリエステルやウールは3500V
・綿は1000V
・竹布は82V
と驚きの結果に加え、上の2つ(ポリ、ウール、綿)はまた1分後に量っても変わらなかったのに対して、竹布は3Vとほぼ0に減少したそう。
なので、全ての衣類の素材を竹布に変えてください!とは、言いません。
まずは、肌着(インナー)などの直接自分の肌にあたる部分だけでも変えてみてください。
それにあたり、今週末12/20(土)にTAKEFUさんの製品がたくさん入荷しますので、是非年末・年始に一度触りにきてください♡
もう、他のものとの違いはどんな方でもすぐに分かると思います。



そ・し・て!これだけではとどまらない…もう医者要らんくなるやん案件の事例もまだまだたくさんありまして…
そんなお話会&様々な製品の販売会を2/23(月・祝)と2/24(火)に開催予定!
その日は何がなんでも空けておいてください!多分これからのたくさんの命を救い、健康な人が増え、苦しむ子どもたちも減ると思っています。
仮の申し込みもしていますので、良かったらお声がけください。
認知症や睡眠障害など、様々な症例に対しても、、、。
長くはなりましたが、次はお楽しみの告知♡
②みそづくり(1/20と1/25に決定)
1/20(火)暦では大寒と言われる一年でもっとも寒いと言われ、お味噌づくりに最も適している時♡
そんな20(火)は、米麹でのみそ作り(ノーマル♡)、25(日)は麦でのみそ作り(甘くておいしい)を開催します!
メルマガを読んでくださっている方から、予約開始いたしますので、こちらのお問合せメールまたはInstagramのDMからご予約ください。
③臼と杵で楽しく餅つき(1/21)
みんなで餅つきをしたい!とずっと試みていたのです。そこで、今回mogで臼と杵を新たに購入し、みんなで搗き立ての餅を食べましょう♡の会を開いちゃうことにしました!
搗き立てのお餅に餡子を付けたり、きな粉をまぶしたり、海苔とお醤油で食べたりと…じゅるり😋
是非、みんなで楽しみましょう♪平日開催にはなりますが、人数があまりにも多くなる場合、抽選をさせていただきます💦
早めに、ご予約くださいね♡
そんなこんなで、まだまだ皆さんにお知らせいたいことはこれからもどんどん増えているので、お楽しみに♩
そして、なかなか大勢に発信、伝えていけないことなどは、ゐさ会でお話していますので、是非そちらでお待ちしております☺
それでは、今年の営業も残り8日!皆さんのお越しを心待ちにしております~♡