mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
スポーツの日
みなさん、こんにちは。
人生のテーマはATM(明るく 楽しく 前向きに)の鈴木洋介です。このメールマガジンでは日本の良さを発信していきます。
今日は三連休の最終日。
今日は「スポーツの日」でした。令和2年より第2月曜日はスポーツの日になりました。
元々は「体育の日」そして10月10日でした。
なぜこの日だったのか?
それは、第1回東京オリンピックの開会式の日を記念して昭和41年から国民の祝日として祝うことになりました。戦後20年も経たないうちに見事に復興を遂げた象徴である東京オリンピック。当時の日本人の思いが詰まったオリンピックの開会式をちなんで「体育の日」となったわけです。
でもハッピーマンデーということで、自分たちに都合が良い祝日に変えられてしまったために、祝日本来の意味が薄れてきてしまっています。
〜お知らせ〜
私が尊敬する講演家の一人、古市佳生さんの主催するイベントの紹介です。
古市さんは事故による大火傷から奇跡の生還。たくさんの人を幸せにしたいという想いから全国各地で講演活動をされています。
私も今年、古市さんの主催する「サムライ講演会」に参加させていただき大変お世話になりました。そんな古市さんの主催する素晴らしいイベントが年明けに開催されます。もしよろしければ詳細ページをご覧いただければ有り難いです。
新春プレミアム2026
詳細ページ
https://business.form-mailer.jp/lp/350e098d299378
新春プレミアム2026
参加•協賛申し込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/350e098d299378
本日もお読みいただき有難うございました。
鈴木洋介
※喜んでいただきそうな方に、このメールマガジジンをお伝えください。
https://tsuku2.jp/kotodama358