mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
Lupinus-ルピナス-42通目「変化を恐れる時こそ本当にチャンス!!!」
おはようございます!
精神科の看護師&乳がんサバイバーSakieです。
乳がんの治療中での気づきや体験、心のあり方について配信中♪
『書く瞑想』
ノートに自分の感情や考えを書くことを推奨しています。
私は、悪口をきっかけに人生好転✨️
9/27はリアル講座に初挑戦です。
皆さんと書き出すワークをやります♪
第42回目「 変化を恐れる時こそ本当にチャンス!!!」
引越して、新しい生活が始まりました!
環境が変わると、ワクワクと同時に「動きたくない〜」って気持ちも出てくるんですよね。
今回強烈に感じたのでそのことをまとめます🎶
引越にわくわくしているけれど、な〜んかやる気が出ない〜っていう私でした。
不安を1個1個無くしてったら時間が足りなくなってました🤣
そんな私は、当日中に荷解きをして、次の日には段ボール箱を持っていきました。
体ばっきばき。😵なんで出来たんでしょう(笑)
実は、引越し準備が全然全然進まなかったんです!
「まだ時間あるしぃ〜」って先延ばしをしていて当日もほぼ手付かず。
手をつけようと思うとYouTubeやSNSが気になって意識が逸れてました。
振り返ると、これって 潜在意識がコンフォートゾーンから出るのを止めようとしてたんだなって気づきました。
面白いことに、引越し当日、のんびり悠長に構えていたら、予定が急に2時間早まることに!
「やばい!!!」と思った瞬間、のんびりと止まってた私が一気に動き出して、1時間足らずで荷造り完了(笑)
できるときはできるんですよね✨笑
変化を望んでいるからこそ、潜在意識は必死に止めに来る。
でも、その変化を受け入れると、周りの出来事が追い風になってくれる。
改めて「変化を恐れる時こそ成長のチャンス」だなって思いました🌈
最近、変化の前に「なぜかやる気が出ない、気が乗らない、進まないな〜」と感じたことはありますか?
もしあったら、それは潜在意識が変化を恐れ、守ろうとしてくれてるサインかもしれません✨✨
それに気づいたら一気に変わります。
是非普段のことに目を向けてみてくださいませ😊
続く
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎週日曜日のAM9:00に配信中
次回は9月7日です☆
今日も最高最幸の1日になりますように。
最後まで読んでいただきありがとうございました♪