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メールマガジン バックナンバー
モールの売りが伝わらない。
はなことばの西村です。
自社の強みは分かるけど
自社が出店しているモールの強みが
いまひとつ分からない、ということが
往々にしてあります。
モールの強みや売りが把握できていない
と、ECサイトの新規見込み客や
新規アカウントが増えていかない、
というリスクが高まります。
モールの特性によってユーザーの求める
ことが変わるからです。
ポイント還元が高いモールなのか、
出店者数が多いモールなのか、
出品数が多いモールなのか、
商品分野は総合的か特定分野か、
扱われる商品は物販のみかサービス
のみか両方なのか、などで、
ユーザーへの訴求ポイントが変化します。
ポイント還元が高いモールなら
ポイ活の楽しさを、
物販もサービスも揃うモールなら
店舗同士のコラボで意外性を、
モールの特性に応じたこれらの魅力を
伝えることで、新規見込み客や新規
アカウントの増加が期待できます。
ぜひ、自社が出店するモールの特徴と
売りを見返してみてください。