mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
【出会いは、タイミングと空席しだい。】
「出会いは、タイミングと空席しだい。だから、手放しの先にも必ず希望があるんだよね」
⸻
こんにちは!!!!MAYUの時間だよー!!!
みんなのお昼ご飯時間に、間に合わなかったー・・・!
私は、またダイエット再熱の予感ー!
太った感覚はあんまり無いけど、
会食多すぎて、なんとなく体重計に乗るのがちょっと不安!(笑)
⸻
さてさて、
今日はね、“出会い”について、私の本音で書いてみようと思います。
というのも、最近はありがたいことにたくさんの出会いがあって、
いろんな言葉や、いろんな空気感、いろんな発見や、いろんな振り返りができたのね。
それもあるし、逆に【まゆさんとの出会い】について
DMをいただいたり、声をかけてもらったりすることもあって。
もうね、どちらにも、たくさんの気づきがあるんだよ。ほんとに。
⸻
人生の出会いは偶然じゃない
人生って、ほんとにいろんな人と出会うけど、
心がふっと軽くなる出会いもあれば、
なんとなくモヤモヤが残る出会いもある。
でも、どんな出会いも偶然じゃない。
私はそう思うんだよねー(^^)
⸻
でね、ちょっとムズイ言葉使っちゃうけど、
出会いは「波動」で決まると思ってて!
よく、「類は友を呼ぶ」って言うけど、
私たちって、今の“波動”と合う人と出会うようになってると思うの(^^)
心が前を向いてる時は、前を向いてる人に出会える。
でも、自分が誰かを責めていたり、過去に縛られていたりすると、
自然とそういう人と引き寄せ合ってしまう。
だから私は、出会った人で「今の自分の状態」がすごくよく分かるなって。
⸻
◆出会いには“背伸びの時間”があってもいい
私ね、これまでたくさんの人と出会ってきた中で、
「この人、私よりずーっと波動高いな!」って感じる人にも出会ったことあるの。
もうね、存在感がすごいのよ。話すことも、エネルギーも、全部かっこよくて。
正直、「うわー…私まだまだやな」って思うこと、何度もある(笑)
でも、そういうご縁って手放したくないから、
一生懸命、背伸びして頑張ってついていこうとするの。
でも、どこかで「…ん?」ってなる瞬間がある。
それはきっと、私がまだその波動に追いついてないからなんだよね。
相手が悪いわけじゃなくて、
ただ、今の自分にはまだ早かっただけ。未熟なだけ。
だから私はね、「この人に一目置いてもらえるように、自分を磨こう!」って思うの!
それがめちゃくちゃ原動力になるんよね。
でね、不思議なことに——
ご縁があれば、ちゃんとまた“出会い直せる”の。
タイミングが変わったり、私自身が成長した時に、
ふっと、自然な形でまた繋がれることがある。
だから今、無理に合わせようとしなくても大丈夫。
自分のペースで、自分の波動を整えていけばいいんだって思えるようになったよ。
⸻
大切にしたいのは“同じ波動の人”
これまでの出会いの中で、
「この人と話すと前向きになれる」
「なんだか自然と元気になれる」
そんな人、いませんか?
そういう人って、きっとあなたと“波動”が似ている人。
同じ方向を見て、同じ空気を感じられる人だよ、きっと。
そういう出会いは、絶対に大切にしてほしい。
手放しちゃいけない“縁”なんです。
⸻
♦︎足を引っ張る人は、勇気を出して離れてもいい
一方で、話すたびに否定されたり、
やろうとしていることを止められたり、
前向きな気持ちが削られていく人もいる。
そういう関係からは、勇気を出して、
一度“距離をとる”ことも大切だからね。
これほんっとに、難しいけどね。
離れるって、悲しいことのように思えるけど、
実はそれって「なるべくして歯車がズレてきた」サインだったりもする。
無理して繋ぎ止めても、どこかでエネルギーが漏れてしまう。
けど、流れに逆らって行動して、うまく行った人を私は見たことないの(笑)
うまくいくとしたら、どちらかがちゃんと“ズレ”を認めて、努力して、修正した場合のみ!
⸻
出会いは、飛行機と一緒なのかもー!!!
(今ね、飛行機のチケット取っててふと思ったんだけど!笑)
空席がないと、どんなにご縁があっても乗れない。
でも、少し空席を作っておくと、受け入れる余白ができるし、
しかも日々の行いによっては…アップグレードだってある!
今の人間関係がパンパンだと、どんなに素敵な出会いが目の前に来ても、
気づけないし、受け取れないのよ。
だからこそ、勇気を出して手放すこと。
空席を作ること。
そして、自分の波動を整えておくこと。
それが、“本当に必要な出会い”を引き寄せる秘訣だと…思う!!!
⸻
最後に、あなたへ
失うことって、やっぱり怖いし、寂しい。
でもね、その先には必ず「出会い直し」が待ってるんです。
古いご縁が外れるとき、
新しいご縁が近づいてきてる証拠。
勇気を出して手放した分だけ、
人生はちゃんと、次の出会いで応えてくれる。
だから今日、もしあなたが何かを“手放す”決断をしたなら。
それは、未来への切符を受け取ったということ!
出会いのチャンスは、きっともうすぐそこにあるよ。
もし、今の自分に迷子になったら
【今の自分と、自分んが出会ったら、何を感じるか、どう映るか、もう1人の自分に何を与えれるか】
考えてみるのもいいかも⭐︎
私はね、いつも
私と出会った人が、出会う前より【頑張れる自分】になってほしいなって思ってる!
私と仲良くなった人が【え!まゆさんと仲良しなの羨ましい!】って思われるような
自分でありたいと思ってる!!
そうすると必然と、日々の努力に力が沸くよ(笑)!!生き方も、見た目も、考えも!!
一緒に、【今日より明日の成長】頑張ろうね!!!
MAYUより、心からの愛とエールを込めて。
んーーーーっ、まっ♡(次に出会うあなたの味方たちへ!)