mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
あまり嬉しくない「ありがとうございます・・・」
タクシーに乗りました
結構古いタクシーで
窓の開け閉めが、手動のぐるぐる
窓を開け、気もちの良い風を感じながら
目的地に到着
支払いを済ませ、窓を閉めて車を降りようとしたら
ドライバーさんが
「窓を閉めてくださり、ありがとございます
今日で5人目のお客様です」と
えっ そんなの当たり前でしょっ?
そしてドライバーさんが次に言われた言葉に
ショック!
「開けっぱなしは全員、日本人のお客さんで
窓を閉めてくださった日本の方は
お客さんが初めてです」と
何人くらい乗せてですか?
10人以上です
あらまあ〜 なんだかなぁー
嬉しくない「ありがとうございます・・・」に
なってしまいました
その前に、ETCレーン故障でも
25,000人の支払い手続きがあった
ニュースを見て喜んだばかりだったので
残念すぎました
新幹線のリクライニングを
直さないのも同じですね
「私はしない」生き方
大事にしたいものです
元に戻すは、当たり前です
そんな日本人ばかりじゃないけど
今日も気もち良く、ありがとうが飛び交う
幸動をします
ありがとうございます