MAYU Official Club 【 NEXT UP!】

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

【最近モヤモヤする…それ、実は“前に進んでる証拠”】

こんっちはー!!!!!MAYUです!先日は、大阪で美味しいの沢山食べて
沢山笑って、日々のストレスもぶっ放して、完全復活のMAYUで、本日もお送りします!!

いえーーーーい!!!

ところで、みんな最近どう?なんと無く疲れが溜まってきて
なんとなくモヤモヤ・・・ってなってない??


て言うのも
最近ね、「なんかモヤモヤしてます…」って声をたくさんもらいます。

・新しい環境には慣れたはずなのに、なぜかしっくりこない
・人間関係が悪くないのに、なんとなく気が重い
・頑張ってるのに、なぜか満たされない
・何がダメで何が正解か、なんか分からなくなってきた



こういう“言葉にできない違和感”って、4月後半〜5月あたりにかけて特に出やすくなるよねー!

これは、もう苦しまなくていい!
自分の中で“何かが変わり始めている”から!

だから私はいつも、こう考えるようにしてるの。

モヤモヤしているときって、“前に進んでる証拠”!!!!!



モヤモヤ=変化の前兆

心がザワつくのは、「このままでいいのかな?」ってどこかで感じてるから。
本音の自分が、「もう一歩進もうよ」って言ってるんだと思う。


そしてね、
モヤモヤしてるときには、必ず“ヒント”が隠れてる。

・もっと良くなるためのサイン
・これから大きく変わるための前兆
・もしくは、「もう変えなきゃいけないよ」っていう心の叫びかもしれない

だって、本当に「私、完璧!これでいい!」って思ってるときって、モヤモヤなんてしないじゃん?
周りなんて気にしないで
まっすぐに突き進む。 そんな時に悩みなんて出てこない。

でも、もし今あなたが立ち止まってるなら。
それは“今の自分を超えていくタイミング”にいるということなんです⭐︎



ただし。ここ、めちゃくちゃ大事な事言うよ!

そのモヤモヤの理由を「会社のせい」「あの人のせい」って、他人のせいにしてるようじゃ、絶対に変われません。

それ、すごくもったいない。

そうやって“外”にばかり原因を置いてると、
どこに行っても、何をしても、
他責のクセが抜けなくなってしまう。

そして成長するのは「自分」じゃなくて、「言い訳の自分」だけになっちゃうんです。


モヤモヤはただの“不安”じゃなく、“未来の道しるべ”になるんだと、私は思ってる!!



私もね!!!!!モヤモヤの連続でここまできたよ(笑)

あれもこれもやってるはずなのに、なんでだろう…っていう時期、何度もあったよ!

でも、振り返ると
その「うまくいかない感じ」こそが、
次の扉を開くカギになってたんです。

あのとき、無理に答えを出さずに、
あのとき、自分のモヤモヤをごまかさずに、

ちゃんと立ち止まって【これって・・。根っこの原因って?】【自分の何がダメだった?】
【本当に、やれる事に真摯に向き合えてる?】
って感じたからこそ、今の私があるの。

“今、目の前で起こっていること”には、必ず「原因」がある。

偶然とか、たまたまじゃなくて。
そこに至るまでの「何か」があるから、
“今”が起きてるんです。



たとえば。

急に予定が崩れた。
人間関係がギクシャクし始めた。
売上が落ち込んだ。
チームがまとまらない。
誰かに裏切られた。


「なんでこんなことが…」って思ったくなるけど、
その出来事の“根っこ”をたどっていくと、
必ず「どこかにズレ」があったり、「見直すべきこと」が隠れてたりする。



何かが“起こる”っていうのは、
輝く方の未来が、あなたに「気づいて」って言ってるメッセージでもある!って思うの(^^)

それは…

→ 自分の思考や行動を変えるタイミングかもしれないし、
→ 習慣を見直すチャンスかもしれないし、
→ 本当は見て見ぬふりしていたものと向き合うタイミングかもしれない。



「なんでこんなことが起こるの?」じゃなくて、
「これには、どんな原因や意味があるんだろう?」って視点に変えた時、
人生って、自分の手のひらに戻ってくる。



そして、何度も言うけど!!

起こった出来事を“誰かのせい”にしているうちは、気づけないまま、同じ出来事が繰り返される。

自分に起きたことは、自分の人生からのサイン。
だから、まずは「自分にできることは何だろう?」って矢印を内側に向けてあげてほしい。

そこに、未来を変えるヒントが眠ってるってこと!!!




最後に、あなたへ

もし今、「自分、ちょっとおかしいかも?」って思ってるなら。
もし今、「なんでこんなに不安なんだろう」って思ってるなら。

大丈夫。その“揺れ”が、あなたを変えてくれます。

モヤモヤしてる自分を責めなくていい。
むしろそのモヤモヤは、あなたの中の“まだ伸びる余白”が教えてくれてるんです。

無理に答えを出さなくていい。
でも、逃げずにちゃんと向き合ってあげてほしい。

自分自身を、雑に扱わないこと。
それが、人生を変えるはじめの一歩だから。

今日も、あなたはちゃんと前に進んでます!!!

ヒューヒューだよ!







MAYUより、心からのエールを込めて。

んーーーーっ、まっ♡(揺れながらでいい、ちゃんと未来に進めてるよ!)



あ、そうだ!!
【最近、ちゃんと咀嚼してる??】なんか、私ね
ストレス溜まりすぎた時に調べたんだけど、咀嚼とストレスってめちゃ関係してるんだって!!
噛むことで、ストレスホルモンが減少するの!
その時に買ったのがこれ!!万年ダイエッターの私には、神アイテムだったよ!!!

マジで美味しくて安全で健康で、ストレス減少するから、買ってみてねー(^^)



【送料無料(沖縄・離島への配送不可)】
ハム屋さんのこだわりが詰まった!!国産鶏むね肉のジュワ旨チキンジャーキー【業務用】115g【メーカー直送】
https://ec.tsuku2.jp/items/00254422222903?t=3&Ino=000020207500



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する