Green days

mail magazine backnumber

メールマガジン バックナンバー

琉球ハーブ散策体験会のお知らせ

こんばんは!Greendaysのなつみです。

沖縄はやーーーーっと暖かくなってきました。

あちこちで新芽が咲き、お散歩コースでは桑の実が沢山!毎日歩く度に熟れてる実を頂いてます。
うちのわんこも大好きです。
山は深緑から新緑が増え綺麗なコントラストになっています。とてもいい時期ですね。

余談ですが基本的に森など植物が多いところに入ると人はリラックスするのですが、桜はドーパミンを多く放出させる傾向があるらしくやる気が出てくる植物みたいです。

春になると動き出す動植物達みたいに私たち人も季節やその時期の植物で無意識のうちに影響を受けているのですね。面白いです!

そんな気持ちのいい季節に【琉球ハーブ散策体験会】を行います。

今月から始めた植物の素晴らしさを伝えるガイド、森林浴は先日無事に第一回目を終えました。そのご報告はまた後日させて頂きますね。とにかく最高でした!

今回は琉球ハーブ散策です。元々日本にある植物の性質や使い方をお伝えしながら一緒に歩きます。植物目線を知るとまた違う形で世界が見れるかも?

初月限定の体験メニューです。この価格での開催は今後ないと思いますので、是非この機会にご参加下さいね!

詳細は下記のウェブチケサイト内をご覧下さい。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/5002219502439


それでは、みなさんと植物の世界を体験出来るのを楽しみにしています!

メールマガジン バックナンバー

過去にお送りしたメールマガジンをバックナンバーとして公開しています。

メルマガを購読する