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メールマガジン バックナンバー
大爆笑の理由 〜やっぱり日本のサービスは最幸〜
校長先生と私が大笑いしている理由
なんだと思います?
それは、ダラスからの帰り空港で
搭乗手続きをしにカウンターへ行くと
スタッフさん、私のことより
お隣りのスタッフさんとのお話しに忙しく
全く私の顔も見ずに、発券と
「荷物はあっちね」って
冷たっ・・・ 感じ悪っ
校長先生と
「こんな対応、日本でしたら
クレームもんだよねー」と
ご夫妻との3人の写真を
「テイカー ピクチャー プリーズ」と
その方にお願いしたつもりが
スタッフさん、OK!と言って
超〜ご機嫌に、カメラの前でポーズをとり
さっきまで、あんなに無愛想だったのに
なんだこりゃ・・・
オー マイ ゴッド
アメリカだよねぇ〜と呆れて
校長先生と大爆笑
あきらかに私たちの人選ミス!
チップ文化も
もらって当たり前は恐ろしい・・・です
サービスのスタンダードはどちらなのか?
日本こそ、チップ大国になれます
まだまだ素敵な我国です
これって相手への「感じる力」のような気がします
作業の思考システムと感じる力は
同時には働かないみたいです
日本人も感じる力が
低下している気がします
文化が違えど
感じる力、大切にしたいです
校長先生との会話、通じなくてよかったです
今日も一笑健明、命を喜ばせます
ありがとうございます