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メールマガジン バックナンバー
ページへ誘導していない
はなことばの西村です。
販売ページのアクセス数が増えない原因
として、そもそもページに誘導していない
という場合があります。
・メルマガで紹介していない
・周囲に告知していない
・メールの署名欄に書いていない
・チラシを作っていない
・顧客に知らせていない
そんなことあるの?と思われるかも
知れませんが、ECサイトではこれらの
取り組みがなされていないことが
ままあります。
サイトを作ったらあとは自動的に購入が
起こる、と思われがちなのです。
インターネットの世界と現実の世界は
別物、と思われがちなのです。
実際は、インターネットの世界も
現実の世界も、同じ物理法則の元で
動いていて、人の反応も、全く変わりは
ありません。
そのため、ECサイトの運営や
販売サイトの告知も、実店舗と同じ
ように取り組むことで、アクセス数が
変化していきます。
販売ページにアクセスしてもらえている
というのは、実店舗で言えば
来店いただいて商品を手に取って見て
いただいている、という状況です。
そのような状況を現実にするために
・顧客に販売ページ新設を案内
・チラシを作って二次元コードを印字
・メールの署名欄にURLを記載
・周囲の関係者(家族、友人、知人、
従業員、取引先、借入先など)に告知
・メルマガで紹介
をしていくことが、効果的です。
すぐにできそうなことから取り組んで
みてください。
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。