mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
証拠が足りない
はなことばの西村です。
商品説明を読んでもらえているけど
注文に繋がらないときは
証拠要素が不足している可能性が
あります。
証拠要素は大きく3つあります。
実績、結果、そして、権威性です。
実績は周囲の評価です。
大会記録や表彰や資格です。
結果は自身や顧客や周囲の人の変化です。
ビフォーアフターやお客様の声です。
権威性は第三者による客観的な根拠です。
研究機関の発表や学術論文への掲載が
該当します。
検査機関での検査結果や証明なども
権威性になります。
商品説明や機能説明の一つ一つに
これらの証拠を提示していくことで
注文へと繋がり易くなります。
証拠が不足していると感じたら
実績を洗い出して
結果をあらためて確認して
権威性を集めて
それらを商品の特徴に結びつけて
みてください。
今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。