mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
閲覧数が増えない
はなことばの西村です。
PV(ページビュー)とは、ページを
見てくれた件数で、閲覧数です。
ページに訪れてくれた人の、延べ件数
です。
この閲覧数を増やすにはどうすれば
良いか、ということをお伝えします。
まず、なぜ、閲覧数を増やすのか
ということですが、ECの販売ページで
あれば、販売につなげるためです。
ホームページであれば、組織や事業や
商品のことを知ってもらうためです。
ブログであれば、記事を読んでもらう
ためです。
そのために、まずは、最初の起点となる
閲覧数を増やすことが大切になります。
閲覧数を増やすためには、露出頻度を
高める必要があります。
同時に、既存の見込み客や顧客の皆さん
に見てもらえる情報発信をすることも
大切な取り組みになります。
露出頻度を高めるのに最も簡単な方法は
毎日続ける、ということです。
SNS投稿でも、このようなメルマガ発信
でも、YouTube動画アップでも、ブログ
記事作成でも、媒体は何でもいいです。
ECと相性が良いのは、メルマガ発信です。
あとは、私は実施していませんが、郵送
などの紙媒体も効果的です。
投稿や記事の作成の際は、顧客の困り事
に焦点を当てて、その解決策や問題解消
の糸口や視点を変えるきっかけなどを
お伝えすると、より効果的です。
今日、下書きをする際に、ぜひ試して
見てください。