mail magazine backnumber
メールマガジン バックナンバー
見込み客が増えない
はなことばの西村です。
モール運営側やポータル主催側の
話が主になりますが、出店者目線でも
参考になると思いますので、共有
させていただきます。
アカウント発行が伸び悩んでいるとき
は、見込み客数が増えていない状態
かと思います。
すぐに取り組みたいのが、あなたの人柄
や商品やサービスに興味がありそうな人
を紹介いただけるよう、既存の顧客に
お願いすることです。
メルマガ登録を紹介いただくと、人柄や
商品なども伝わりやすく、効果的です。
また、フレンド登録や、飲食店利用時の
感想コメント記入、モール内店舗の案内
や、自店舗他店舗も含めて季節の商品の
紹介なども効果的です。
この辺りは、モール運営側の視点に
なりますが、出店者の立場から見ても
既存の顧客に紹介をお願いする際の話の
きっかけ作りに役立ちます。
一度、モール内の他店舗の様子を眺め
ながら、既存の顧客に紹介をお願いする
切り口を考えてみると、面白い視点が
見つかるかもしれません。
ぜひお試しください。