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【よくわかっていなかった「マーケティング」、こういうことか!😍】メルマガ259号

今日も開封戴きありがとうございます!

日本で一番変態が大好物♥の
田口麻里子です。
(ここでは愛着をもって、色んなことに長けた人を「変態」とお呼びしています。引かないでくださいね~σ(^◇^;))

先日大阪でとあるセミナーの懇親会で
お隣の席になったのが
「絆徳経営のすゝめ」の著者で
ラーニングエッジ株式会社の社長
清水康一郎さんだったのです

ラーニングエッジ株式会社といえば
あの世界中で講演をしているコーチングの巨匠
アンソニー・ロビンスを
初めて日本に召喚した人

2004年の初来日時の
アンソニーのセミナーは
VIP席は100万円、一番安い席でも10万円💧
脇汗💧な金額です

そんな高価な参加費にもかかわらず
なんと日本中から6,000人が
幕張メッセに集結したという😧

わお❗❗スゴすぎ(゚o゚;❗❗

今回お隣になったご縁で
オンライン体験セミナーを受講させて戴きました

3日間の内容を1日で聴けるという
内容詰め詰めのセミナーだったのですが
気づきが沢山ありましたので
シェアしたいと思います💕😍

まず清水さん
見た目ね ちょっとだけ恐そうなの
ちょっと整いすぎたイケメンって
とっつきにくそうな感じありません?

でもねとても気さくな方で
その日は大勢の前で
「ぶっちゃけた話しをする」
というコーナーがあったのですが

実は席では更に色々濃い話しも出てて
お互い酔っ払って来たら
アレやコレやの話しを聴かせて頂けました😅
ちょっとここでは書けないのが残念なんですが(笑)
一言いえるのは

「清水家のご夫婦は安泰💕」

それくらいかなぁ😁😁😁
まぁ夫婦って色々ありますよね😅

余談はさておき(笑)
体験セミナーでは
受講した人が「ああ、良かった」と
満足するだけではなく
セミナーで学んだことを
『実践して成果を出す』
そこまで考えられた内容でした

当たり前なんですけど
まずはそこ!
「成果は出すのは簡単」でも
「成果を出し続けなければ意味が無い」
だって皆さんそう思って
参加しているでしょ?
というスタンスです

あれ❓コレっていつも私のメンター
千葉修司さんも口を酸っぱくして言ってます
「成功するのは簡単
 でも成功し続けるのは難しい
 成功し続けるために何をするか」

色々極めると同じ境地に行くんだなぁと
今更ながら感じます

凝縮したセミナーのコアになった話しが
マーケティングには
「順番」があり
それが重要なんだけど
世の中結構間違ってやっている人が多いと言う話し

今更ーー?って思った人
居ませんか?

いやいや本当にわかってなかったなぁと
私は結構考えさせられました

まずマーケティングと言ったらこの順番
1,戦略
2,戦術
3,宣伝
4,体験
ここまでで成功はするそうです
でも継続するには

5、絆徳経営

これが必要と😍

そして最初の「戦略」について
とても丁寧に、かつ細かく解説がありました

みなさん「戦略」ってなんですか?

これ、どれだけ曖昧さを無くして
「定義を言語化」することで
会社の方針や社員さんの方向性が定まる
というほど重要ですよ

はい、で?戦略とは??
考えてみて下さい


戦略を言語化するとこうだそうです

①現在地を知る
②ゴールを決める
③道のりを決める

まず自分の会社、仕事の商品やサービスは
どのステージにいるのか

ゴールはできるだけ数値化すること
売上げいくらを目指すとか
定量できめると共通言語になりやすい

道のりはゴールまでどうやって行きつくか
セミナーでは絵で解説いただき
解りやすかったです

山に登る時に
まず自分が今どこにいるのか
これがわからないと遭難します(笑)
ゴールは頂上
では頂上までどのルートで行くのか
楽だけど回り道して行くのか
辛いけど直登コースでいくのか

戦略とはそういうことだそうです

そして、この戦略が出来て初めて
「戦術」

戦術は
「戦略を実務に落とし込むこと」

だから戦略が無ければ戦術は出来ないんです
ですが戦略がハッキリしないまま
戦術ばかり一生懸命やっている人や
取組んでしまっている会社が多いのだと

世の中殆どが戦術やテクニックが
溢れすぎていて
コアになる「戦略」が出来てないと

戦略を立てない戦術は空回りするし
仕組化しないということ

最後は
上手く行き続けるのは
戦略と戦術ができなきゃ無理です!
まずは戦略ありき
はっきり仰られていました

今の船井総研ホールディングスの
代表取締役社長の中谷貴之さんもかつて
この本セミナーの受講者であるそうです

社内で戦略の「共通言語」を作るために
船井総研の社員さんが
自費で受講しに来るそうです
3日間のセミナーは30万円くらいするんですよ
それだけの価値があると思います!

そして昨日の私のメルマガにも書かせて戴いた
「必要な人に届く宣伝」の上での集客
体験、へと繋がり

5の絆徳経営をすることで
お得意様化していく。。。

それが絆徳経営なのだそう

私は清水さんの絆徳経営の本を
読んでいたのでセミナーを聴かせていただき
いろんなところが腑に落ちて

あーこういうことだったのかー

と言うのが多々ありました💕😍

まだまだ書きたいこと沢山あるのですが
また

「長げーよ!」😅って

言われちゃうので続きは別で書きます



セミナーですごいプレゼントを戴いたので
それもシェアします❗❗💕😍

なんと!期間限定で清水さん自ら
解説動画付きで「絆徳経営のすゝめ」全編を
PDFで読めちゃうという
なんと太っ腹なキャンペーンをやっていマスヨ

しかも無料で❗❗(゚o゚;

良いんでしょうかね?
本が売れなくなっちゃいませんかね😅

毎月一章ずつ届きます😁

じれったい!と言う方は是非ご購入を(笑)
https://seminars-channel.com/bantokupresent2022/

あなたの会社の戦略会議はいかがでしょうか?


私のメルマガが役に立ちそうな方に
こちらのアドレスをお伝えくださると有難いです
https://bit.ly/38xkxJD

【本日の気づき】

・誰もが成功し続けたい、けれどその行動をしているのはわずか

・人を喜ばせる、笑顔にすることが唯一成功し続けるカギ

・絆徳経営は昔から日本にはあった商習慣だと思う

最後までお読み戴き
ありがとうございます!
今日もあなたはツイてマスヨ!

私の志は、
人と人、人と価値をつなげて
日本や世界を元気にすることです!

日本で一番、変態が大好物、
田口麻里子でした!

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