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ブランディングで『らしさ』を創るLASICLE(ラシクル)

ブランディングで『らしさ』を創るLASICLE(ラシクル)

個人ブランディング・ロゴマーク・各種印刷物制作・Webデザイン

ブランディングで『らしさ』を創るLASICLE(ラシクル)
ブランディングで『らしさ』を創るLASICLE(ラシクル)

ブランディング、ロゴ、各種印刷物、Web、店舗のデザインを一貫性をもってトータルでサポートさせていただきます。魅力ある商品、サービス、店舗を一緒に創造します。

「売り手」の気持ちを「買手」に伝える
「このお店だから」「この会社だから」「あなただから」という理由で選ばれるお手伝いができたらと思っています。

「らしさ」作りに私たちができること、なんでも相談下さい。

【お問い合わせ】
090-6146-0286(10:00〜17:00)
lasicle.japan@gmail.com

ショーケース

ショップコメント

当ショップをご覧いただきありがとうございます。

ー還暦でパン屋を始め6年、それを辞めることになって分かったことー

東京は佃出身、中目黒にて30年間デザイン会社を経営、大好きなトライアスロンとウインドサーフィンを続けたい、そして夢だったパン屋を始めるために、還暦を機に沖縄へ移住。1店目のパン屋は今帰仁の古民家を自分でリフォームし天然酵母パン屋を開業、4年間営む中 TV、雑誌にも数多く取りあげていただいき沖縄、そして内地や海外からの観光客さま本当に多くの方々にご来店を頂きおかげさまで大繁盛。
そんな中よくある残念な理由で閉める事となり…そんな時、ぜひ一緒にとお声かけていただき慌てて店を移転することに。
ところが立地すらよく考えず移転したため経営難に陥り、さらに移転、そこは観光地でとても人気のある場所、不本意ながら観光地用に、と今までの形態を変えればなんとか出来ると思っていた。
しかし、ここも経営が難しく、そこにコロナで追い討ち…残念ながらパン屋業より撤退することを決めた。
なぜ?どうして!振り返り、内観した結果…ブランディングにたどり着いた。1店目の時のようなブランディングが出来ていたか…という事が大きく影響していた。
30年間携わったデザインワークにその答えがあったのです。なんであのときそれに気づかなかったのだろう。
自分の想いをお店のすべてに表現すること
それを必要な人に響かせ届けることが「ブランディング」
自分のことは意外と見えない、そして表現できないもの
私たちのような小さなお店にも個人にも、しっかりブランディングをして上手くいってほしい!!という思いから【lasicle】を立ち上げた。
【lasicle】 とは「らしさ」と「創る」の造語です。あなたらしく、このお店らしく、を一緒に創りあげませんか。


ー良いものだけでは売れないー

全般的に商品のグレードは高くなり、「いいモノ」であることはほとんど当たり前となりました。モノの品質の差が小さくなって、さらに質を上げたり、価格を抑えたりするだけでは、売り上げを伸ばすことが難しくなっています。
そこで必要なのが「ブランド力」を高めることです。中身がまったく同じで、価格も同じ。一方はよく知っているイメージのいいブランドの商品で、もう一方はよく知らない場合、間違えなくよいイメージの商品が選ばれます。ブランドのある方に「価値」があると認めた結果です。

さらに現代のお客様は商品・サービスだけの価値ではなく、それに接した時の「体験」の価値までトータルで評価しています。お店の商品・サービスをお客様に選んで頂くためには、その価値をきちんと正しく伝える仕組みをデザインすること。これがブランディングが必要な理由です。


ーブランディングーとは差別化「らしさ」作りであるー

商品・サービスをお客様に選んで頂けるのは、それが「他とは違うキラリと光る価値がある」と認識されたときです。
「他とはどう違うのか?」という部分をお客様に正しく伝えていくこと、つまりは「差別化」というブランディングを強化していくことが重要なのです。・ブランディングは商品・サービスのイメージをお客様に強く印象づけることで、魅力ある差別化された「らしさ」を作り出し、お客様に「このお店だから」「あなただから」と選んで頂ける唯一の方法であると考えています。
「〜らしい」という言葉を付け加えてみたとき、何かしらのイメージがわかなければ、それはブランドとして確立していないといえる。
LASICLEではブランディングで魅力のある「あなたらしい」「お店らしい」「商品らしい」を一緒に創り、ブランドの確立を目指します、どこにもないお店、どこにもない商品としてお客様に認めてもらい、そのイメージがユーザーにとって心地よいものであれば、ワクワクしたり、好きになったり、心が豊になったり、そしてファンになってもらえ、売り上げ、発展、求人に貢献します。


ー「らしさ」を伝えるにはー

「らしさ」を伝えるには土台となるビジョンが重要です。
何のために働いているのか
何のために生きているにか
その志が伝わって初めて「らしさ」ができブランドになるのです。

出来上がったブランドイメージもふさわしい伝え方、見せ方をしなければ、うまく伝わりません。
そこで重要なのがデザインなのです。デザインはブランドの真価を伝える重要な要素です。
さらにひとつひとつ表現されたイメージが商品から従業員の振る舞いまで一貫性をもっていなければなりません。その統一なくしてブランドは確立しません。
「らしさ」も伝わりません。


ーLASICLEのお仕事の流れー

①商品購入
  ↓
②購入確認後、3営業日以内に当店よりご連絡いたします
 制作進行の流れ説明・ご相談。 
  ↓
③課題を見つけ出し、ゴールを定める
 徹底的なヒアリングやリサーチを行い、課題を見つけ出します。
 そして、目的と達成すべき目標(ゴール)を定めます。
  ↓
④課題を解決するためにふさわしいアイデアを考える
 課題を見つけ出したら、その課題を解決するためのアイデアや施策を考えます。
  ↓
⑤やるべきことに優先順位をつけ、スケジュールを立てる
 課題解決に必要なやるべきことに優先順位をつけて、スケジュールを立てます。
  ↓
⑥予算の正しい分配をする
 優先順位とスケジュールをもとに、何にどれだけの予算を割くべきか、
 また割かないべきかを考えます。
  ↓
⑦アイデアを可視化する
 ロゴ、パッケージ、冊子、webなど
 写真、動画など
 コピーなど
  ↓

⑧完成したプロジェクトのその後について考える
 プロジェクトは完成してからが本番。目的が達成されているか、次の目標は何なのか、
 それに向けて次に何をすべきかを考えて、次のステップを踏んでいきます。


ぜひお気軽にお声がけください。

ブランド作りに私たちができること、なんでも相談ください。


【お問い合わせ】
090-6146-0286(10:00〜17:00)
lasicle.japan@gmail.com

◆公式インスタ
https://www.instagram.com/gonsakamoto

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https://tsuku2.jp/polite-works
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