覚悟を決めたとき

こどもに優しい屋 だけで生活しているの?
と聞かれるようになってきました!

シングルマザーになったからですよね。
気になりますよね。
決まった金額が入るのは、こどもたちの子育て手当や障害手当、養育費のみです。
あとは
自然食品の販売
回帰流セラピー
萌々のヒーリングやリーディング
セラポット料理会など。


そして、おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!!での出店をはじめます。(2024年4月)
こちらからの収入は見当もつきません。

それで生活できるの?
ううん。できる?じゃなくて、
『生活できる』って覚悟を決めたんです。
ただそれだけです。

そう決めて止まることなく動いてみています。
決めたらすぐ動かないと、実現までは時間がかかるものもありますからね。

あっ!止まらないと言っても寝ないとかじゃなくて、アクションを起こし続けるってことです。
むしろ睡眠大切です。
介護で睡眠とれなくなると心が病むので子どもたちと一緒に寝るのがほとんど。

SNSひとつでもアクション起こしたら拍手👏
LINEでお声がけしてみるだけでも拍手👏
たったそれだけ?
うん。それだけ。
少しだったとしても動き続けていたら、進んでいっています。
それでいいんですー。

主婦だろうがママだろうが無職だろうが
まずはやるって決めました。

わたしは人に雇われると、やりすぎて疎まれてしまうことが多い人生だったのと、好きなものしか売れないので、自分のやりたいようにできる個人事業主を選択したけれど、販売だけではお金も時間も足りません!!
なので、好きなものを伝えることがシゴトになる事業を、もう一つのシゴトにしました。

子どもたちとも、自分ひとりでも楽しいことをしたい!
それにはお金も時間も必要です。
なおかつ、介護の必要な娘と一緒でもできるもの。
それを教えてくれたのは全部娘の萌々でした。
娘の天使のヒーリングで心(潜在意識)をクリアにする時間を持てたことで、巡りがはやくなっています。
出会いや氣づきがはやくなっています。

お金がないからできない
時間がないからできない
好きなことがないからできない

お金がなくてもできる方法はある
時間はお金でつくることもできる
好きなことは動いたり人と関わらないとわからないこともある
と思考も変わりました。

シングルマザーになって、こどもに優しい屋サロンが移転してから、人と人の関わりが増えて、その人を知ることができて、わたしの話を聞いてもらうこともできて、ごはんを食べてもらうこともできて。
うん。やっぱり人と会うのが好きだから、いまやっていることが、いまのわたしには合っていると明言できます♥
近くに助けてくれる両親がいなくても(わたしの親は父は横浜、母は千葉ですがコロナ以降1度も来ていません)、友達やシゴトの仲間が助けてくれたり、出店して繋がった人たちが助けてくれたり。
子連れでも何とかなるなる🌈

もちろん最初は大変ですが、何が大変なのか?を探して、そこの対策をしたら、最初の大変はなくなって、新たな大変が生まれるからまた考えてやってみて、の繰り返しでいまがあります。

最初は自然食品を売る!って思考だったので、売るのに抵抗があって全然売れなくて大赤字だったわたし。
いまでは、どのマルシェに行ってもほぼ黒字!
売るのをやめて、知ってもらうという思考になったから。
売るのは大変だけど知ってもらうだけなら簡単かも?
そのあと選ぶかどうかは相手の意志なので知ってもらうことを諦めないという気持ちでいまはやっています。

いつもゆるゆるやっているせいか、みんなに売上心配されますが、リピーターさんがいらっしゃるおかげで、なんとかなっています😊
ありがとうございます!!
なんだか長々書きましたが、今後こういう内容はメルマガでも書いていこうと思っています。
読みたい人だけ読めばいいのがメルマガの良いところだなと思います。ブログもしかり。

なぜ出店することにしたのか。 一覧 自分を愛するスモールステップ