大きな目標に向かうための小さな目標

  • 配信日: 2021-04-18 17:21:16
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studio kua内藤亜紀です。

4月も後半に入りすっかり春の陽気になりました。
スタジオには春のお花が生けられ、窓を開けると心地よい空気が入るようになりました。
そして、受付にはできたばかりの新しいkuaのリーフレットが置いてあります。
ぜひご覧ください。

春、新年度、4月はやる気が出やすかったり、何かにチャレンジしやすい季節ですね。

よしっ!半年で3キロダイエット!と思ったり思わなかったり(笑)←意志弱すぎですね(笑)
でもね、この決意がいつの間にかだらだらとなくなって行っていた、ということも多々あります。

きっと半年後の目標は設定できたが、目標にたどり着くまでの小さな目標達を作らなかったからだと思っています。

例えば1か月ごとの目標を立ててみます。
まずは1週間に2回走る、2週間後は週に3回走るとか。。
変化がある目標を小さく設定していき、最後は大きな目標に辿りつくようにする。
目の前の小さな目標をクリアしていくことで最終の大きな目標に到着する。


ピラティスでも同じですね。

よしっ!半年後にはハンドレッドを心地よく呼吸できるように頑張るぞ!!
と目標を立てます。
そして毎日毎日ハンドレッドの練習ばかりをしていても、
腹筋が。。。とか呼吸が。。。
などあまり変化が見られないかもしれません。

まずは短い呼吸の練習→横隔膜はどこにある?→横隔膜を意識した呼吸

次は楽に頭を持ち上げるには→背骨の動きを意識→身体のあんかーを意識

などなど一つクリアしたらまた次の小さな目標を立てると楽しみながらも前に進んでいけますよね。
大きな目標に向かうための小さな目標を楽しみましょう♪



*****今年のGWも自宅で楽しむ♪が今のベストですね。*********

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