正月太りの解消は今すぐに!

  • 配信日: 2020-01-17 11:07:25
サンインコスメ 細ちゃんです(^^)/

気がついたら、ウエストのボタンがきつくなっていた(+_+)
この時期はそんな方も多いですよね…
冬は脂肪を溜めやすく、太りやすいと思われがちですが反対です!

冬は夏よりも基礎代謝が20%も上がると言われています。
気温が低い分、体温を放出する必要性があるからです。


今こそ、正月太りを解消するチャンスです!

お正月のゆる~い生活は、つい姿勢が悪くなりがちです。
でも、その筋肉を使わない楽な姿勢が、実は脂肪を引き寄せています。

姿勢が悪くなる
   ⇓
代謝が悪くなる
   ⇓
血流も悪くなる
   ⇓
脂肪が溜まる

という悪循環に…
さらに、リンパ管の動きも悪くなるので老廃物がたまり
より代謝が落ちて脂肪を溜め込みやすい身体が出来上がってしまいます。

代謝を効率よく上げるには、大きい筋肉(大胸筋・広背筋・太もも・ふくらはぎ)を鍛えることが大切!
特に、下半身は全身の筋肉の50%を占めていますので、優先的に鍛えたいところですね(*^-^*)
腹筋       5回~10回/1セット
 ⇓
腕立て伏せ    5回~10回/1セット
 ⇓
スクワット    5回~10回/1セット
 ⇓
プランク     1分/1セット  
を1~2日おきに3セットずつ。

聞きなれないクランプとは、体幹トレーニングの一つで、ウエストから太ももにかけて効果があります。
やり方は、
1. 四つん這いの姿勢から、肘から手先までを床に着ける。
2. 両脚を後ろに伸ばし、腰幅でつま先立ちになる。
3. 頭の先からかかとまでが一直線になるように調整。
4. 姿勢をキープ。

ご自身の出来る回数から始めてみてはいかがでしょう(*^-^*)
毎日だと筋肉の回復が追い付かないので、日にちは空けた方がいいですね☆

でも・・・運動苦手・・・時間がない・・・
という方もおられるんじゃないいでしょうか⁉

そこで!手軽に代謝を上げる「酵素ドリンク アーリア700」がオススメ(*´▽`*)
https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?t=3&Ino=000006448300&itemCd=02265021108001

代謝を上げながら腸内環境を整え、内側からデトックス!
お好きな飲み物と割って、また、ドレッシングに混ぜて・・・など
気軽に毎日の生活に取り入れていただけます(*´▽`*)

また、筋トレと組み合わせていただく事でより効果的です!
プロテインを飲まれている方は、一緒にシェイクして飲んでみてくださいね(*´▽`*)

私は豆乳にカーブスプロテインと酵素ドリンク「アーリア700」を混ぜて飲むのが今の流行です(笑)

皆様もお試しくださいませ~(*^-^*)