ちゃんと消化できていますか?

  • 配信日: 2018-09-13 15:02:21


こんにちは!岩脇です^ ^!

先日、仲の良い経営者だけのメンバーで
非公開のセミナーを開催してきました。

講師は、
テレビドラマの「グッドドクター」の
監修をされている西脇先生です。


あ、ちなみに、本日丁度
西脇先生の記事がYahooに挙がっていたので、
ご参考までに…^ ^


西脇先生は、精神科医でもありながら
ガンの手術までできる、
異種なスーパードクターです。


セミナーでは、
医者としての専門的なこともありつつ、
普通の医者は話さないような、「非科学的な話」もあったりで、
とても面白い内容でした。


話題として特に面白かった
「消化力」の話でした。

同じ食べ物でも
調理の仕方で消化のし易さが変わったり、
効能が変わってくる。

食べる時間帯でも、
身体に対する負担が変わってくるなどなど…。

へ〜というものばかりでした。

早速、食べるものや、食べ方を
意識しているところです。

この「消化力」の話
一見、ビジネスと全く関係なさそうですが、
意外と関連するポイントが多かったりします。

「同じ食べものでも、食べ方などを変えると
消化の負担が変わってくる」

なんて部分 は、まさにビジネスそのままです。

同じ情報でも、
伝え方を変えたり、
伝える内容を細かくしてあげたりするだけで、
お客さんへの「伝わり方」が変わります。

「伝わり方」が変わってくると、
あなたのビジネスに対する受け止め方も
変わってきます。


1度伝えただけでは、
消化不良を起こすような大量の情報も、
何回かに小分けして伝えることで、
抵抗なくお客さんの腑に落とすことができるようになります。


もし、あなたが普段ビジネスをしていて、
何回話をしても、いまいちお客さんが理解してくれない。
なんとなく納得してくれていない…。

と感じる場合は、
情報の塊が大きすぎるのかもしれません。

そんな時は、
情報を小分けにすることができないか?
一手間を、加えてみてはいかがでしょうか?


p.s.
先日のニュースレターお申し込み何人か
頂きありがとうございます。

すでに届いている方からは、
有料級ですが、本当に大丈夫ですか?
というお声も頂いています。

ご興味ある方は、是非下記メールアドレスまで、
ご連絡ください^ ^!
fluffup3@gmail.com



ー「今すぐ出来るマーケティングの知恵袋」 Facebookページー
中小企業の社長や経営者の方に
マーケティングやセールスコピーの役立つ情報やセミナー情報など
あなたのタイムラインにお届けします!
「いいね!」はこちらかから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/fluffupsupport/

ー「今すぐ出来るマーケティングの知恵袋」 ブログ ー
http://fluffupsupport.com/


◆ライフストーリー「社長の右腕」
http://tsukiji-ryusuke.com/story-iwawaki.html