FAQ(よくあるご質問)
お問い合わせの多いご質問をまとめました。
F A Q
Q (アプリ)新規登録の方法を教えてください。
iOSの場合は、「App Store」、Androidの場合は、「Google Play ストア」よりアプリのダウンロード、および新規登録を行ってください。
Q (アプリ)電話番号を入力をしたが、「登録済み」とエラーが表示されます。どうしたらよいですか。
ツクツク!!!サイト(ブラウザ)よりご登録いただいている場合、アプリからの新規登録は行えません。
ログイン画面「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再発行をお願いいたします。
ログイン画面「パスワードをお忘れの方」より、パスワードの再発行をお願いいたします。
Q 複数ショップの商品を買い物かご(カート)に入れることはできますか。
異なるショップの商品を買い物かご(カート)に入れることは可能ですが、ご注文は各ショップの商品ごととなります。
※同ショップ内のお買い物でしたら複数の商品をカートに入れていただき、まとめてお買い物をしていただくことができます。
※同ショップ内のお買い物でしたら複数の商品をカートに入れていただき、まとめてお買い物をしていただくことができます。
Q 本登録をするためのメールが届きません。
スマートフォン・携帯など通信キャリアメールをご登録の際は事前に「tsuku2.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定してください。
また、gmailなどのフリーメールをご利用の場合、稀にtsuku2.jpからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。併せてご確認ください。
また、gmailなどのフリーメールをご利用の場合、稀にtsuku2.jpからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。併せてご確認ください。
Q 登録情報の変更方法を教えてください。
マイページにございます「ご登録情報の編集」よりご変更いただけます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php
https://home.tsuku2.jp/mypage/infoEdit.php
Q ユーザー登録の際にメールアドレス、パスワードが登録できません。どうしたらよいですか。
同一のメールアドレスにて、ご登録されていないか確認してください。
既に使用されているメールアドレスは使用できません。
パスワードは半角英数字、6文字以上12文字以内で設定をお願いいたします。(記号は使用できません。)
既に使用されているメールアドレスは使用できません。
パスワードは半角英数字、6文字以上12文字以内で設定をお願いいたします。(記号は使用できません。)
Q 配送業者の確認方法を教えてください。
商品ページの「商品概要」の「配送方法・業者」にて記載がございます。
詳細につきましては、該当のショップへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
詳細につきましては、該当のショップへ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
Q 買い物かご(カート)に有効期限はありますか。
買い物かご(カート)に商品が入っている状態には有効期限はございません。
しかし、商品の終売・在庫切れの場合、購入手続きに進むことはできません。
しかし、商品の終売・在庫切れの場合、購入手続きに進むことはできません。
Q サブスクとは何ですか。
初回のご注文後、次月より、自動で受注データの発行、決済、および商品発送がされる機能となります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。
初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。
初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。
Q 自宅以外の住所に配送はできますか。
可能でございます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。