FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 送料無料の商品を頼んだのに、送料が発生しました。 どうしたらよいですか。

該当のショップへ直接お問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 後払い決済を選択したのに振込伝票が入っていませんでした。どうしたらよいですか。

NP後払い伝票は商品に同封されいる場合と、後から別送されてくる場合がございます。
しばらく経っても後払い伝票が送付されない場合は、該当のショップへお問い合わせください。

Q 銀行振込を選択したのですが、振込名義と注文者の氏名が異なっても大丈夫ですか。

振込名義と注文者名の一致を以て入金確認を行わせていただいている関係上、相違がございますと入金確認が取れず発送準備ができません。
ご名義が相違していた場合は、下記をご確認の上、お問い合わせください。

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」の場合
運営事務局までお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

■入金先の口座名が「オスソワケマーケットプレイス ツクツク」以外の場合
ご利用のショップまでお問い合わせください。
マイページの「お買い物履歴」にて、該当注文の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 合計金額が送料無料設定額を上回りましたが、ポイントを利用して下回った場合、送料は発生しますか。

ポイントの利用によって送料無料設定額を下回った場合にも、お買い上げ金額が送料無料設定額を上回っていれば送料は発生しません。

Q 同じショップにて、立て続けに2回注文をしたところ、送料が2回分発生しました。どうしたらよいですか。

マイページの「お買い物履歴」ご注文詳細より、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度1件のご注文としてお手続きをいただきますようお願いします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 商品代金の振込先情報をなくしてしまいました。どうしたらよいですか。

ご注文時に届いた「ご注文確認メール」に振込先口座情報がございます。
該当のメールよりご確認ください。

Q 「内容がご不明のご入金がございます」というメッセージが届きました。どうしたらよいですか。

弊社宛の口座へのお振込みの場合、金額相違などの理由により、入金照合が行えない場合、該当の受注についてのお伺いをさせていただいております。

該当のメッセージへご入金いただいた内容・振込み名義を記載しご返信を行っていただきますようお願いいたします。

Q 入金をしたが、「入金待ち」ステータスとなっています。理由を教えてください。

お振込みの場合、弊社またはショップよりお振込みの確認および、入金照合を行うまでは「入金待ち」ステータスとなります。
お振込みいただきました日時によって、入金照合までお時間を要する場合がございます。
数日経過後も照合が行われない場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

Q 海外発行のクレジットカードは使用できますか。

クレジットカード決済に関しましては、セキュリティーの関係上、海外発行のクレジットカードについてはご利用いただく事ができません。

Q 使用可能なクレジットカードブランドを教えてください。

下記ブランドに対応しております。

・Visa
・Mastercard
・JCB
・American Express
・ディスカバー
・銀聯(UnionPay)

カード明細には「TSUKU2 JP」の請求名でご利用明細に記載されます。

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