FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q サブスクとは何ですか。

初回のご注文後、次月より、自動で受注データの発行、決済、および商品発送がされる機能となります。
ご注文商品が「サブスク」に設定されている場合、サブスクの注文ができます。

初回のご注文を行っていただきますと、毎月商品が届く流れとなります。

Q サブスクの注文履歴が「決済待ち」のままとなっています。理由を教えてください。

2回目以降のご注文は、毎月25日頃に決済を行います。(弊社休業日の場合は、翌営業日となります。)
決済が完了するまでは「決済待ち」ステータスとなっております。

25日から数日経っても決済待ちのままとなっている場合、決済が失敗となっております。

決済が失敗となった場合には、「お買い物履歴」内にある該当の定期便注文の「ご注文内容の詳細」をクリックしてください。

「ご注文内容の詳細」ページ内に「定期お届け便の再決済を行う」ボタンがございますので、そちらより再決済をいただきますようお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 注文のキャンセル方法を教えてください。

ご入金前、および決済完了前のご注文につきましては、マイページよりキャンセルができます。
マイページよりキャンセルができない場合は、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」より各ショップへ直接お問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q 自宅以外の住所に配送はできますか。

可能でございます。
ご注文手続きの「注文確認」の「お届け先情報」より編集ができます。

Q 配送日時の指定方法を教えてください。

配送時間についてはご注文手続き内にある「注文確認」の「その他ご注文情報」にて、ご指定をいただく箇所がございますが、各ショップにての対応となりますので指定が行えない場合がございます。
配送日については、直接ショップへお問い合わせください。
また、予約販売の場合は、配送日時の指定ができないことがございます。

Q 買い物かご(カート)の中身を削除する方法を教えてください。

ページ上部の「カート」に入っていただき、「削除」か「このストアのカートを空にする」をクリックしてください。

Q お買い物商品を店頭で受け取る注文の方法を教えてください。

ご注文手続きの「お支払い方法の選択」にて「店頭払い」をお選びください。

※店頭払いが用意されていない場合は、一度ショップへ直接お問い合わせください。
該当の商品ページ下部の「商品について販売店に問い合わせする」ボタンより、お問い合わせいただけます。

Q 商品が届きません。どうしたらよいですか。

ショップから商品が到着しない場合、お買い物履歴の「ご注文内容の詳細」よりショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

数日経過後も返信が無い場合、ツクツク!!!運営事務局へお問い合わせください。
※ご注文番号を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/contact_progress.php

Q 注文した内容の変更はできますか。

ご注文後に注文内容の変更はできません。
ご購入ショップへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

Q カード決済で注文をしたのですが、マイページ「お買い物履歴」を見ると「出荷処理中」のままでカード決済もされていません。どうしたらよいですか。

該当の受注に関しましては、ショップにてカード実決済処理後に、商品の発送手続きが開始されます。
該当のショップへお問い合わせください。
https://home.tsuku2.jp/mypage/odrList.php

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