You-Annd(ユーアンド)

DX/ECコンサルティング事業
​事業者にとってインターネットはライフライン

得意なのは
​・お金をかけずにSEO対策
​・ザルの集客からボールの集客導線
​・機能性高く簡単に更新できるホームページ制作
​・人生100年時代に備えた集客、事業導線づくり
​​

 「とりあえず無料ツールで」正気ですか? 

インターネットは事業者のライフラインです。スマホ普及率を考えるとあなたのお客様や見込み客のほとんどがスマホを持ちインターネットに繋がらない日はありません。あなたが「WEBは苦手」「必要ない」と思っても、​あなたのお客様には必要です。
​そこで、無料ツールを活用されている方も多くいらっしゃると思います。振り返ってみてください。無料だったあのツールが現在は有料化、無料ツールをいろいろ使って管理サイトがあちらこちら、アルゴリズムが頻繁に変更されそのたびに右往左往、そんなことはありませんか?
​今のビジネス規模を少しでも大きく成長させていきたいと思うのであれば、時流を読んで軌道修正しやすいインターネットサービスを事業の「中心核」に取り入れることをお勧めします。無料ツールがダメなのではありません。無料ツールを活用した先にお客様の受け皿を用意してあげてください。ザル集客からボールの集客にしましょう。

​ ザル集客からボールの集客へ ​​

無料ツールを活用しても有料のポータルサイトを活用して集客をしてもザル集客では意味がありません。リストを取得しようとSNSやLINEのフォロワー数を増やすことに時間をかけている方も多いのではないでしょうか?しかし、ブロックされたら終了です。自分の商品を購入してくださらなければ終了です。また、有料のポータルサイトを活用してクーポンを取得して来店してもらえるよう仕掛けをかけることも多いと思いますが、クーポンで来店された方は他のクーポンに心うつりしやすいクーポンジプシーが多いのでリピーターにならず終了します。ザルの集客で抜け落ちていく集客です。
​ブロックされた方もクーポンや体験だけで終了された方もリストとして残り売り上げに繋がっていくボールの集客にすることが大切です。

 知ってますか?「今すぐ客」と「そのうち客」 ​​​​​​

「今すぐ客」の特徴は 受け身ではなく、自発的に「検索」です。SNSではグルメ、美容、観光などはよく検索されます。では、トレーニングジムやスタジオはどうでしょうか?ジムを探す時にインスタで探しますか?​パーソナルジムを検索すると言えば…ポータルサイトで検索ではないですか?
​では「そのうち客」は?今すぐ手に取るつもりはない通うつもりはないけれども、そのうちお客さんになる可能性がある見込み客。自発的ではなく、受け身で情報を受け取ります。

 「今すぐ客」にはお金をかけずにSEO対策 ​​

日本において「今すぐ客」の多くはGoogleやYahoo!で検索します。実際に上位表示しているジムやサロンそして治療院などはたくさん集客できています。SEO対策はまだまだ最強の集客方法だと感じています。成功のコツは、SEO対策をしっかりやってくれるホームページ制作会社を選ぶこと。「SEOやりますよ〜」という制作会社は多いけれども、最低限の初期設定のみ、と言うのはよくある話。
SEO対策にはホームページの更新も重要です。しかし集客にあまり興味のないホームページ制作会社にお願いをした場合、更新をお願いすると更新の料金が高い、また担当者が何度も変わり常にゼロから説明をしなくてはならない、ということもよくあります。
(´ε`;)ウーン…SEO対策お金がかかるよね、、、
​安心してください「SEO対策はお金がかかる」は昔の話です。 
​私たちにぜひお任せください!

 「そのうち客」にはSNSだけどね ​​​​​​​​​​​​​​​​

「今すぐ客」を集めるのがSEO対策やリスティング広告。一方「そのうち客」を集めるのがSNS投稿やSNS広告。SNSはジムの存在を知ってもらうことが目的。ポスティングするような感覚です。「自発的に検索している」のではなく「受け身で広告が流れてくる」「受け身で興味がありそうな情報が流れてくる」状態ですので、その点がポスティングと同じです。すぐに集客に結びつくことは多くありませんが、フォロワーを増やして将来の見込み客を作る目的としてならOKです。
​私はSNSだけで集客するのはお勧めしません。SNSはアルゴリズムが頻繁に変更されるため片手間にはできません。「そのうち客」を育てていこう!という覚悟を持って取り組むことが大切です。そして育った「そのうち客」を次のステップである「今すぐ客」へ繋げる「今すぐ客」が求めている内容が盛り込まれているホームページなどの受け皿を用意する必要がありますので、SNSのみの集客はお勧めしません。
​ここ最近フィットネス業界や美容健康業界のSNSを見ていて感じることは同業他社だろうなというフォロワーさんが多いこと。情報を取るためだったり「いいね」回りだったりなのかな。いずれにしてもSNSでは「今すぐ客」へのアプローチは期待できないことは確かです。
お問い合わせご相談は「お問い合わせフォーム」またはメールからお願いいたします。​
※「お問い合わせフォーム」は無料会員登録が必要です。​​
​​
​​


​「今すぐ客」と「そのうち客」どちらも必要ですが「今すぐ客」を今すぐほしい!ではないですか?
​マンパワーもコストも限られると思います。できるだけ一元管理化しボールの集客になるようサポートします。

​あなたのビジネスを加速するホームページ機能とモノ・コト・ゴチソウ・オメカシ・チョクバイのショッピングモールの連携がおすすめ
​出店者インタビューhttps://tsuku2.shop/interview/​​​​
​「ツクツク!!!CMS」の使い方、その他ECサイトの知識や情報https://note.com/tsuku2official/​​​
​​\集客、事業、チーム、キャリア、人生100年時代に備えた導線つくり/
■フィットネス・ウェルネス業界専門人生100年時代に備える集客導線■
​ 合同会社You-Annd(ゆーあんど) 金子佳世
■人生100年時代に備えたキャリアコーチ|「人の事」に全力伴走プロ人事部■