リアル×オンラインから地方創生へ

MITSUBACHIのロゴ





こんにちは!
MITSUBACHIです。

花であるお客様と、巣(会社)をお繋ぎするのが弊社の役割です。企業の経営方針を形にしながら、理想のお客様と出会うまでをSNSでお手伝いします。弊社が目指すのは、「ただ数字を取る発信」ではなく、「想い」を届けることです。

◆事業発足の経緯・目的

コロナ禍によって、多くの企業がWebやSNSを使った集客を余儀なくされました。地方の企業はより自社の強みや想いをアピールし、ブランディングを行うことで他社との差別化を図らないといけないと考えています。しかし、地方の企業は深刻な人材不足にあり、SNSにまで時間と人員を割くことができないという現状があります。そこで、SNSの必要性を感じていながらも、様々な要因から着手することができていない企業様の助けになれればと想い、当該事業を発足いたしました。
また、SNSはマッチング要素が高く、お客様だけではなく、人材採用においても効果を発揮するものと考えています。すでに都心ではSNSを使った採用が日常になってきています。しかし、当社拠点である長崎・佐世保にはSNSを専門に指導している企業が僅かなため、長崎の企業も都心のサービスを利用しています。

本来ならば、近場のSNSサポート会社に依頼をすることで、円滑なコミュニケーションが行えたり、撮影補助などを行えるため、双方の信頼関係がうまれます。


代表 藤澤 明日香
代表 藤澤 明日香​​

​・元作業療法士
​・カウンセラー
​・公式LINE登録者数月平均57名増
​・Youtube登録者数2.6万人
清末 大翔
清末 大翔

・事業理念「地域や人の可能性や誇りを醸成し、オンラインとリアルの融合を通じ社会に貢献する」
​・SNS,ECコンサルタント
​・阪南市商工会SNS講師
​・総合旅行業務取扱管理者資格保有