マーケットリンク「情報発信プランナーの誕生」
私は「広告プランナー」とは異なり、私自信が表現者のつもりで
皆さまの想い・感情を一番に情報発信のお手伝いをさせていただいております。
20年間以上広告に携わりさせていただく中で「共感、共鳴」を1番に考えました。広告でありながら一人ひとりの生活者にフォーカスし「必要な人に必要な情報をお届けする」を念頭に活動をしております。
私は夢を実現するために「広告」について学び、広告部門がある企業に入社をしました。
当然ですが希望する部署には行けず、まずはお客様の声が直接聞ける店頭に立つことで、売り手と買い手の考えの違いに気づくことが出来ました。その後、スーパーバイザーとしてFC経営者と一緒に仕事をさせていただくことで経営やマネジメントの勉強が出来ました。そして、10年の現場経験を経て企業全体の集客を担う広告部門での活動が始まりました。そこでは、年間600万人を超える集客を実現し、120万人を超える会員様向けの販促展開などを行わせていただきました。
それから月日が経ちベンチャー企業で仕事をすると、今まで何十億円という広告予算があることが当たり前だったため「広告予算ゼロ」は私にとって衝撃でした。しかしそこで立ち止まることはできず、ゼロ円でできる広告=広報活動(プレスリリース)を知り実践することで取材が得られ集客に繋げることができました。これが広告に対する私の大きな分岐点となりました。それからはプレスリリースを徹底的に活用することで、ベンチャー企業の集客アップに繋げ会社規模の拡大に貢献することができました。
そして、個人事業主、ベンチャー、零細企業を助けたい想いから独立を決意し、マーケットリンクとして活動を開始しました。