FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせの多いご質問をまとめました。

F A Q

Q 買い物の際にポイントを使うのを忘れてしまった場合、後から使えますか。

ご利用ポイントをご注文後に変更することはできません。

Q ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか。

ショップのキャンセル処理と同時に、お客様のポイント口座に返還されます。

Q ポイントは何ポイントから利用できますか。

1ポイントからご利用ができます。

Q サブスク購入した場合、ポイントはいつ追加されますか。

初回は注文確定後に追加となります。
2回目以降は、サブスク決済が行われる25日に獲得予定ポイントが追加されます。

Q どうすればポイントがもらえるか教えてください。

ポイントはツクツク!!!内でお買い物をした場合、または、おすそわけによりポイントが追加されます。

Q お買い物をしましたがポイントが付いていません。どうしたらよいですか。

ご注文状況を確認させていただきます。
サポートデスクへお問い合わせの上、該当の受注番号をお伝えいただきますようお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/doContact.php

Q ポイントや購入履歴が確認できなくなりました。理由を教えてください。

下記の原因が考えられます。

①アカウントからログアウトをしている
ツクツク!!!のトップページ上部にお客様のお名前の表示がなく、ログインと表示されている場合はログアウト状態となります。
ログインをタップしてメールアドレスとパスワードをご入力いただきログインをお願いいたします。
https://home.tsuku2.jp/signin.php?redirect_url=http://home.tsuku2.jp/mypage/

②通常ご利用のユーザーIDでログインをしていない
ツクツク!!!トップページ上部のマイページをタップしていただきマイページに移行後、ログアウトができます。
今一度、ご利用のメールアドレスとパスワードでログインをお試しください。
https://home.tsuku2.jp/signin.php?redirect_url=http://home.tsuku2.jp/mypage/

Q 獲得したポイントを友人や知人に分けることはできますか。

ポイントの譲渡はできかねます。

Q ポイントの獲得・使用履歴の確認方法を教えてください。

マイページの「ポイント口座」にて、履歴のご確認が行えます。
https://home.tsuku2.jp/mypage/pntBank.php

Q 支払いに他社のポイントは利用できますか。

他社様のポイントはご利用いただけません。
ツクツク!!!内で追加されているポイントのみ、ご利用できます。

ようこそツクツク!!ホームへ

新規会員登録はこちら